2011.11.23
何のはなしぃ~?
引き続き「gdgd妖精s」についての話を少し。引っ張っててスミマセン、原稿作業中だしあんま他に話題無いんすよう。
この俺としたことが、ニコ動の有料動画を毎週視聴し、更にiTunes StoreでOP・EDを購入するに至ってしまいました。「しまいました」ってのは、ちと個人的にその辺りに反感を抱いていることもあって、それらは絶対利用したくないと思っていたのですよ。でもしょうがないじゃん!この辺がヲタクの脆さというかサガというか。欲しいものは欲しいんだよう。
という流れでまんまとハマりつつも、ふと思ったのです。……これってまさか、新手のgdgd詐欺なんじゃね?だって、そもそも作品自体も「gdgd」と冠していながら実際にはもの凄く綿密に計算された作りになっているワケですし。同じように売り方までもが計算されているのだとしたら。予算の少なさをことさらにアピールして、同情を集めつつヲタクのマイナー志向を逆手に取って購買意欲を煽るビジネスモデルなのかも?キガツカナカッター!私たちは常に、タマネギの上で踊らされているようなモノ……。
とすると。
こうして俺らが全力でシルシルダンスを踊っている裏では、脚本家が「な?ヲタクってちょろいだろ?俺ちゃんにかかればこんなモンよwww」とか大笑いしながら両側に美女を侍らせてWebMoney風呂に入っているとか、あけこがドンペリタワーの傍らで葉巻をぷかーとふかしながら、四つん這いにさせたM男の上に灰をポトリと落として、「……『熱ぅ!?』っだぁ?オイコラ椅子はしゃべんねーだろーが、あぁん?」とかやったりしている可能性も否めないということじゃないですか。
まー仮にそうだったとしても、別に構いませんわ。現時点で十分楽しませてもらってるし。てかむしろ俺はそのM男のバイトに応募したいです。じゃ面接の会場と日時は別途問い合わせるとして、話を戻します。
OPの「おいでよ!妖精の森」、すっげイイ歌なんすよ。2番以降が特に良くてさ。自分でもあたまわるいと思うんですけど、仕事で疲れ果てて帰宅した時とかに聴いていて涙出そうになるのです?たとえば:
「希望を持っていれば笑顔になれる」
なあんて、文字に起こしてみれば別段どうってことのない陳腐なフレーズにも見えますよ。でも、これをあの三人が歌っているのだと、きっとこの世界のどこかにある、あの妖精の森から聞こえてくるのだと思えば、な?
ということで俺は、もうしばらく踊らされるつもりじゃん。